RSS | ATOM | SEARCH
スティッカム


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
地霊殿Nクリア
 


ここ最近、暇を見つけては東方地霊殿のノーマルをやっていました。


さきほど、紫サポートの霊夢でノーマルをクリアしました。
クリアはしたものの、お空のラストスペル「地獄の人工太陽」が不安定なまま。練習しなくては。


お空はほとんどボム、残機ゲーになってしまったけども、思っていたよりも難しくはなかったような気がします。
とは言っても、「地獄極楽メルトダウン」と「地獄の人工太陽」はあまり安定しないですが。でも前者は今までで最高の出来だったのでちょっと満足。



今後しばらくはノーマルの練習をして、安定してクリアできるようにします。



ちなみに5面道中最初の陰陽玉ラッシュが一番嫌いです。



author:低速k(きい), category:ゲーム, 13:10
comments(1), trackbacks(0), pookmark
タブンネ作ったー
 


この前久しぶりにポケモンを再開して、ひでりキュウコンを起点とした晴れパを作る!とか言っていたけど、タブンネ育成してました。


ダブルバトルするつもりもないのに何故タブンネかというと、どう見てもキュゥべえにしか見えなかったからでござる(´・ω・`)






激似。


これはどうしても作らねば!ということでキュゥべえタブンネ1号が完成しました。
一匹作ったら、別の型でまた作りたくなったのでひでりキュウコン終わったらもう一匹育成します。

ホントは技構成もキュゥべえっぽいいやらしい感じに作りたかったけれど、実践でも使いたいってのがあったので耐久嫌がらせ型にしました。


タブンネは進化もしないし、HPに振ることが多いので育成が楽でした。タブンネでタブンネ狩りしていればレベルも努力値も稼げて楽。



今後はポケモン一種類につき2つ以上の型を作ろうと思いました。




author:低速k(きい), category:ゲーム, 01:28
comments(1), trackbacks(0), pookmark
不思議の幻想郷の話
 

不思議の幻想郷の話。


今まで隙間城を1周したら満足していたのですが、もう一度挑むと違うエンドになるらしく、今日一日ずっとやってました。

その中で、いろいろな縛りプレイも思いついたのでしばらく飽きなさそうです。
今日はこれからオールでやるつもりです(`・ω・´)シャキーン
ステカムもつけると思うので暇だったら見てやってね。




とりあえず詳しい仕様をwikiを見て学んで、隙間城2周目をクリアした後に縛りプレイをしようと思います。

今、考えている縛りプレイは「近接攻撃縛り」だけですが、今後やっていく中でいろいろ思いついていろいろやるつもりです。
なんかいいアイディアがあったら教えてくださいな(´・ω・`)




99階ダンジョンとやらはかなりやる気がないです。
アイテムがなんなのかわからないなんてめんどくさすぎる(´・ω・`)








ではオールナイト不思議の幻想郷の旅へ(`・ω・´)シャキーン









そういえば、バグが多いゲームとはいえ酷すぎると思うんだ。
最新バージョンにしないと時々、動作停止がおきてしまうのに最新バージョンにしたらしたで起動すらしなくなるんだからどうしようもないよね(´・ω・`)

2010/12/09現在の最新パッチであるver1.20にすると、「AQUASTYLE」のロゴのあと、真っ暗になり動作停止。
ググっていろいろな方法を試したけれど、これといって変化なし。
現在はver1.10でプレイしてるのですが、やっぱり時々動かなくなります。
どうしたもんか(´・ω・`)




author:低速k(きい), category:ゲーム, 21:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
不思議が幻想郷でやばい
 



昨日、やっとこさ不思議の幻想郷をクリアしたよー。

もっと長いのかと思ったら案外、30階で終わってしまって拍子抜けだよー。


今度は地下へもぐるらしいけど、どれくらい長いんだろうかー。



時々、スティッカムつけながらでもやることにするよー。




ねみー。
author:低速k(きい), category:ゲーム, 22:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いばるじこあんじ型ジーランスの有用性
 


ガブリアス作ろうかと思ったらBWじゃあげきりん覚えられないのか。

ってことでげきりん遺伝したフカマルがこちらになります。



色々考えた結果、ガブリアスはテンプレ型に限るね。なんかおもしろそげな型を作ってみようかと思ったけど、無理でしたわ。

今、厳選頑張ってるよ。





ここから本題


ふと思いついて、「いばるじこあんじ型ジーランス」をググって見たけど、ひとつも出なかった。
考察wikiでもネタwikiにも書いていなかった。

これは・・・いばあんじ型ジーランスの先駆者となれるのでは?




「いばるじこあんじ型ジーランス」

努力値
攻撃252
特防252
HP6


いばる
じこあんじ
もろはのずつき
ねむる

持ち物
ラムのみ


・じしんと草技以外なら効果抜群でも物理でも特殊でも一度は耐える。
・相手の能力アップもいただける。
・相手が泥沼積み型でもじこあんじで利用できる。
・混乱頼みになる部分もあるので注意





一応書いてみた。使ってみると楽しいから一度試してみてね。
調べたらゴルダックのいばあんじはあるみたいだけど、どう考えてもジーランスのほうが向いてる。



お前を特許申請してやろうか。



author:低速k(きい), category:ゲーム, 06:51
comments(2), trackbacks(0), pookmark
マルチスケイル
 


ポケモンの夢とくせいの話。



カイリューの夢とくせいが「マルチスケイル」ってやつらしい。
体力満タンの状態で受ける攻撃は半減になるんだとか。

他のドラゴンタイプと比べて劣っているから強化してあげようねー。っていう配慮なんだろうか。


そもそもドラゴンタイプを強化しようと思う神経がワカラン。
すでにランダム対戦で散々ガブ・ノクス・サザンドラがでかいツラしてるってのに、りゅうせいぐんもげきりんも一回は必ず受けきるカイリューとか・・・。


もう、ポケモンはドラゴンタイプだけでいいんじゃなかろうか。


・ボーマンダ
・カイリュー
・オノノクス
・ガブリアス
・テキトーに受け

このパーティで大体イケるんじゃねーの。





クソゲー化していくうううう。
最悪だああああ。
マルチスケイルカイリューほしいいいいい!




author:低速k(きい), category:ゲーム, 04:58
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ジーランス最強
 


いばるじこあんじ型ジーランスで3タテしそうになった瞬間回線切られた。


死ね。




author:低速k(きい), category:ゲーム, 22:04
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ポケモンの話
 




最近はめざパ氷マルマインの厳選をしていたのですが、性格一致最速でもスカーフガブリアスは抜けないようなので、「さみしがり」の準速で妥協しました。

攻撃に補正をかけることによってだいばくはつの威力をあげるのだ!という名目で厳選をサボりました。



物理テッポウオを作りたくて粘っていたけど心が折れてマルマインへと移行しました。
ということは、次はまたテッポウオだろうか・・・。
おら、あんな地獄もうみたくないだ。




最近知ったのですが、PDWでポイントを溜めると新しいゆめしまのエリアが出るんだとか。

そういうことは早く言って。ガチなお願い。


ということで誰かゆめともになったうえで、私に畑の水やりと物々交換をさせてください( ^ω^)
ポイントが溜まるからね( ^ω^)






またルキノさんとスティッカム配信したいなー(チラッ
お互い忙しいからなかなかできないんだよね。
author:低速k(きい), category:ゲーム, 01:15
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ランダムマッチの車窓から
 



ポケモンランダムマッチのフリーモードをしながら久しぶりの更新でござる(`・ω・´)シャキーン





少し前の話ですが、ルキノさんから乱数6Vメタモンを頂きました。
かなり厳選が楽になり、助かってます。ありがとね。

ルキノさんのブログで、6Vメタモンの配布をしていたような気がするのですが、まだやっているんでしょうか?
6Vメタモンが欲しいよって人はルキノさんのブログ「自堕落な日々:」を見てみるといいかもです。




さて、6Vメタモンを使って最初に育成したのがブルンゲル。


HP特防素早さがVというなかなかの高固体値。
HP特防252振りの特殊耐久型。

技は
・じこさいせい
・ねっとう
・シャドーボール
・かげぶんしん
の泥沼糞耐久型。


自分は今まで、耐久型は一体もつかわずに対戦をしていたのですが、斉藤一さんが守りのいろはがなんとやらと言っていたので、作って使ってみました。


これがなかなか使える!



ブルンゲルを使っての対戦は3戦くらいしかできてませんが、相手の攻撃は耐えるわ、がんじょうギガイアスをねっとうやけどで落とすわで頑張ってくれてます。


さっき当たった新潟の岩パの人のギガイアスが色違いだった。かっこいいなー。
ブルンゲルのねっとうやけどで落としたのがそれなんだけどね。







そんなのいいから切断すんなや。








↓コメント返信


続きを読む >>
author:低速k(きい), category:ゲーム, 22:22
comments(1), trackbacks(0), pookmark
うわあい




 


前記事の話。の続き。




寝て起きたらポケルス消えてもうた(´・ω・`)

そ、そんなものに頼らなくたって、努力値振りくらい簡単なんだからね!










見栄張ったわ。ごめん。
誰か努力値代わりに振ってくれよ・・・。つれーよ。




ポケルスとバブルスって似てるよな!
前記事の画像の「ポケルス」もパッと見、「バブルス」だよな!







ヒウンシティに飛ぼうとすると毎回「これ絶対ヒウシティだよな・・・」と思って、5秒くらい見つめた後、「やっぱりヒウンシティか・・・」と納得してしまいます。病気でしょうか。










↓コメント返

続きを読む >>
author:低速k(きい), category:ゲーム, 01:16
comments(1), trackbacks(0), pookmark