RSS | ATOM | SEARCH
スティッカム


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
エアフォース・ワン見たよー
 

最近は映画の話ばっかだね。洋画がおもしろくって。


今日は日曜日に借りてきたエアフォース・ワンを見ました。
Leonを見て以来気になっているゲイリー・オールドマンが出ていることと、聞いたことのあるタイトルだったので借りてきました。

本来の「エアフォースワン」というのは、アメリカ大統領が乗っている飛行機のことを言うらしいです。大統領専用機であってもなくても大統領が乗った瞬間からコールされるようです。
だから映画の最後で、コールサインの変更として「エアフォースワン」が呼ばれたわけですね。


ゲイリー・オールドマンかっこよかったですねー。
急に感情的になる演技がよく見られるので、悪役が似合ってますね。
オールドマンが演じた役の最期は恐ろしいですね。本人は首をへし折られた上に空中遊泳ですから。本人じゃなくとも、空からパラシュート着用の死体が降ってくるんだから恐ろしいですね。


大統領役のハリソン・フォードもかっこよかった。
自分が危険な状況でも、家族や部下を優先する大統領役ははまり役でした。
テロリストを一人、二人と倒していき、手かせをされても外して戦う大統領の英雄っぷりはすごいですね。今の日本の首相はあんなことできるもんですかね。オバマさんはやってくれそうな感じがしますが。妄想ですが。


副大統領役の人は、実写101匹わんちゃんのクルエラ役の人だったね。一目でわかる顔でした。
101匹わんちゃんを見た時は「悪役顔だな」と思ったけれど、あの凛々しい顔つきは偉い人役もぴったりみたいですね。



戦闘機での戦争系映画かなと思っていたのですが、その要素は1割程度しかなかったですね。むしろ生身の戦闘のほうが多かった。
おもしろかったなー。


author:低速k(きい), category:映画, 16:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
The Rock見たよー
 

洋画のThe Rock見たよ。


海兵隊の英雄ハメル准将(エド・ハリス)がアルカトラズ島に人質と毒ガスロケットとともに立てこもり、国防総省を脅迫。ロケット処理のために、科学兵器のスペシャリスト、グッドスピード(ニコラス・ケイジ)とアルカトラズ島から唯一脱獄できた男、メイソン(ショーン・コネリー)がSEALsとともに島へと潜入する。
という感じのあらすじ。ざっくりすぎてよくわからないあらすじ。


ショーン・コネリーが演じたメイソンがかっこよかった。最後らへんでグッドスピードと分かれたメイソンが歩いて行く姿が、「老兵」って感じでかっこよかった。

ニコラス・ケイジの出演する映画はどれもおもしろいなーとか思ったけど、これの他にナショナル・トレジャーくらいしか見てなかったわ。ゴースト・ライダーでも見ようかね。


次はなんの洋画を借りてこようかな。



author:低速k(きい), category:映画, 15:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アリス・イン・ワンダーランド見たよー
 


「テレビに録画してあるよーおもしろいから絶対見ろよー」と姉が言っていたので見ました。

知らないうちに、DVDからテレビ録画になっていたんですね(´・ω・`)
あのテレビ録画、なんていうんですかね?結構たくさん録画できるようですが。



さて、アリス・イン・ワンダーランドの話。

結局、
アリスは昔にワンダーランドだかアンダーランドだかに来ていて、それをすっかり忘れていたけど、やっぱ、本物のアリスだったわ。あのドラゴン倒してやんよ。
という感じでいいんですかね。


最後に決闘した場所がチェス盤のようだなと思ったけど、それだと赤白じゃなくて黒白じゃないとダメだよね。運動会じゃねーんだから、赤白って。


毛むくじゃらの熊みたいな怪物がなついたのは、昔のアリスが仲良くなったからでしょうか。それを思い出して、眠ったアリスを襲わなかったんでしょうか。
それより、目玉ってはめ直せば治るんですね。いいこと知ったわ。これで目ん玉持ってかれても大丈夫だわ。



アリス、鎧似合いすぎだろ。
アリス、一度見ただけのダンスのステップ再現するとかすごすぎだろ。


なかなかにメルヘンで楽しかったです。
ジョニー・デップかっこいい。





author:低速k(きい), category:映画, 00:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ターミナル見たよー
 

いつもGEOに行くたびに気になっていたけど後回しにしていた「ターミナル」を借りて見たよ。


パッケージの裏の売り文句には「○ヶ月で恋をして○ヶ月でナントカかんとか」と書いてあったので、どうせ結婚してハッピーエンドみたいな作品だろうなと薄々思っていたけど全く違ったね。

主人公のナボルスキーは空港に閉じ込められるうちにたくさんの人と知り合っていたんですね。
追い込まれてこれからどうなるんだろうってところに新しく知り合った仲間が助けに来てくれるあたたかい映画だったよ。


登場人物の中ではグプタが一番かっこよかったです。
最後に飛行機を止めるためにヨタヨタと走っていって、モップでペチッと止めるところは感動して泣いたわ。


管理局次期局長の側近の人はいいとこどりだったね。
捕まえろと言われて逮捕するのかとおもいきや後押しするシーンはなんとなく先が読めたけど感動した。王道だね。




空港に閉じ込められるなんて話が広がらないだろうと不安だったけど、中身の詰まった作品でした。おもしろかった。




author:低速k(きい), category:映画, 14:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パイレーツ・オブ・カリビアン見たよー
 


「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」を見たよー。

ワールド・エンドまで一通り見たことはあるけれど、この間吹き替えを見てやっぱり字幕で見たいと思って借りてきたよ。


好きなシーンは最初にジャックがエリザベスを助けて海軍から逃げるシーンと、最後にスワン総督が振り返るシーンが好きです。

好きな人物はジャックとコットン。コットンイケメン。
バルボッサも好きです。ワールドエンドを見てから最初のバルボッサを見るとなんか違和感があるなと思っていたら、帽子のモサモサでした。ジャックに切られてからは付け直していないんですね。


次はデッドマンズ・チェスト見るよ。
2作目で印象に残ってるのは最初の悪天候の中ウィルとエリザベスが捕まるシーンと、最後のでっかいタコですね。
結局、最初と最後しか覚えてないのかと。


見てくるわー。





author:低速k(きい), category:映画, 16:36
comments(2), trackbacks(0), pookmark
サイレントヒル(映画)見たよー
 

人気ゲーム「サイレントヒル」の映画を見たよー。



怖かった。ゲームもやったけど、あの雰囲気はやっぱりダメですねー。
実際にあの場所に放り込まれたらと考えると夜も寝れねーよってなるよね。




クリーチャーの話。

先に、ゲームをいくつか見ていたのでナースや三角頭のレッドピラミッドシングさんが出てきた時はテンションあがりました。

映画オリジナル(らしい)の清掃員のクリーチャーも怖かったですね。あんなの出てきたら、まず諦めますよね。

海外版にのみ登場する赤ちゃんのようなクリーチャーも怖かった。あの数はちょっと卑怯だと思うんだ。




俳優さんの話。

女警官役の女の人がすごくかっこよかった!ローリー・ホールデンという方だそうで。かなりハマり役でしたね。あのままバイオハザードも出れるよ。


シャロンとアレッサ役を演じた幼女、ジョデル・フェルランドは美人さんですね。あの年(サイレントヒル出演時で12歳)であの美人さ加減はやばいですね。
でも、年を重ねるとどうなることかと思うと悲しいわ。




そんなこんなで今まで見たホラーでは一番の怖さだったサイレントヒル。皆さんも是非どうぞ!
見た後はちょっとだけ解説サイトなんぞを見るとストーリーがもっとわかりやすくなるかもね。




ついでのクリーチャー画像。



三角頭ことレッド・ピラミッド・シング







清掃員のクリーチャー(ジャニター)







赤ちゃんのようなクリーチャー(グレイチャイルド)








どれも怖いね。マジ勘弁。





author:低速k(きい), category:映画, 19:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
saw見たよー
 


ホラーだかなんだかよくわからないけど、人気のsaw見たよー。



グロいとか怖いとか恐いとかよく言われているけれど、そういったものとは違うおもしろさがあったよ。

最後の最後でどんでん返し!みたいなストーリーは大好きです。



ホラー苦手の人も、挑戦してみてはいかがか!
きっと気に入ると思うよ。



いや、ほんとにおもしろかったんだって!
バカだからおもしろさをうまく伝えられないだけなんだって!





ホラー映画大好きです。おもしろい映画あったらおせーて。


author:低速k(きい), category:映画, 23:58
comments(4), trackbacks(0), pookmark
ナショナル・トレジャー2見たわー
 

前にテレビで見ていたから正直見なくてもいいかなとも思っていたけどしっかり見たかったので借りてきました。





ライリーが相変わらずおもしろいですね。おもしろいけどいなくてはならない存在で、ハッカーとして以外にもところどころで活躍の場があったりと優遇された脇役だなと。


悪役っぽいおっちゃんもかっこよかったですね。協力したり急に悪くなったりとなんだか忙しそうでした。



個人的に2で一番の見所は「揺れる不安定な足場からの脱出」のシーン。ウィルキンソンとゲイツが入れ替わる瞬間なんて息を呑んで見てました。
さらにゲイツが黄金像を飛び越えて梯子(の残骸)に飛びつくまでもすごく興奮しました。




レンタルDVDの特典映像は毎度どの作品も楽しみにしてるのですが、これの特典映像は作品を2回みることになるので眠たい今は遠慮しておきます。少しは飛ばし飛ばしで見たけどね。また機会があれば。



ねみい
author:低速k(きい), category:映画, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ナショナルトレジャー見たよー
 



ニコラス・ケイジかっこいいね。


少し前にナショナルトレジャー2をテレビでやっていたのを途中から見て、おもしろそうだったので先に1を借りてきました。


ライリー・プールのキャラが好きです。おもしろいから。
DVDの特典映像のようなもので暗号について語ってくれたのもよかった。




次はナショナルトレジャーと一緒に借りてきたダイ・ハード4.0を見ます。こっちも楽しみ。





author:低速k(きい), category:映画, 14:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
マトリックス リローデッド見終わったわけだが
 

おもしろかった。スミスぱねえ。

キーメイカーに会いに行く場面での戦闘で、スミス君に似ている人が戦闘していたような気がしたんだけど気のせいだろうか・・・?長い髪を一本にまとめている人。




登場人物で一番好きなのはモーフィアス。
渋い!かっこいい!サングラスめっちゃ似合う!
戦闘シーンはどこも興奮するけどモーフィアスの戦闘場面は特にワクワクしますね。構えて手をクイッってするのが好きです。


二番目に好きなのは、エージェントスミス。
リローデッドだとエージェントじゃないらしいけどね。あの人もサングラスが似合うけど、なんだかかっこいいというよりかわいい感じがしますね。・・・別にそっちの趣味はねーよ。コノヤロー。きっと笑ったらもっとイケメンなハズ。


三番目に好きなのはキーメイカー。
登場時間はあまり多くないけど、かっこいい爺さんだった。なにあの死に際。かっこよすぎ。
バイクに乗るときにサッと鍵を取り出して渡すのがかっこいい。あの人日本人だよね?かっこよすぎ。







ということで今更マトリックスに興味が出てきたアホなのでした。レボリューション借りてこなきゃなー。

正直、一作目よりもリローデッドのほうが難しかったですね。話が。時間がたってからもう一度見直すことにしようかなと思っています。





というわけで少し間を空けてから「イエスマン」を見るよ(`・ω・´)シャキーン
正直こっちのほうが楽しみだったww






author:低速k(きい), category:映画, 20:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark