RSS | ATOM | SEARCH
スティッカム
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
琵琶湖1泊2日行ってきたよー 2日目
 

2日目です。といっても帰るだけの予定だったんですけどね。
たまたま帰りに宇治市を通ったのでちょっと観光っぽいことも。


行き同様、ルートなど決めていなかったので家の方向を目指しながらなんとなく走り始めた結果・・・





 








ガッツリ山越えをするはめに。
おまけに前日に自分で決めた「自転車降りちゃいけない」ルールのせいで地獄をみました。
上の写真は登ってきた坂。






登り切ったところで湧き水があったので休憩。走りだして1時間もたっていないのに休憩。






こちらは下り。
頑張って登ったぶんだけ下りは気持ちいいものです。










素敵な景色。







使われなくなったらしき道。面白半分で行ったら行き止まりでした。








アクトパル宇治。
自然公園?みたいなところで山奥だというのに沢山の人がいました。
写真だと誰もいないように見えますけどね。いたんですよ。本当ですよ。



そしてここからがきつかった。






「東海自然歩道」歩道だってのに歩いている人は全くいなかったですけどね。

いつまでも続く上り道・・・。ここでの登りが前日の疲労も相まって一番きつかったです。











しかし、当然この道も下りがあるわけで。
ここの下りは本当に爽快なものでした。







ここでレースしたらおもしろそうです。めちゃくちゃあぶないけど。







そしてこれが明星町。
明星町3丁目から1丁目まで続くこの坂も爽快感がすごかったです。


登った分だけ下った先は、





宇治!
この店でお土産を買い、







茶そばと抹茶ぜんざいを食べました。
店員さんが間違って普通のぜんざいを持ってきたために、宇治まで来て普通のぜんざいを食べさせられるところでした。指摘したら取り替えてくれました。










1級河川「宇治川」とその橋。






そして行きと同じ木津川のサイクリングロードを通って帰宅。

山越えのせいか、5時間かかりました。行きよりも30分多くかかりました。



楽しい旅でした。
帰りに、背負ったカバンに結んでおいたお土産が吹っ飛んだことすらも忘れさせてくれるいい旅でした。


お土産は






草津で買った「うばがもち」と宇治の伊藤久右衛門さんで買った抹茶大福と「グリーンティー」。

抹茶大福は中身が鮮やかな真緑!抹茶のあんこぎっしりでおいしかったです。
グリーンティーは牛乳で飲むと甘くておいしいです。

ネット注文もできるみたいなので「うばがもち」「抹茶大福」おやつにいかがでしょうか。



旅の感想はもっと天気がよかったらよかったなーというところ。でも初めての自転車ひとり旅にしてはうまくいったし、旅費も1万円程度と安くおさまってよかったです。
移動中の景色も楽しめたし、琵琶湖も見れた。帰りには宇治でおいしいものも食べられた。


大満足の旅でした。









author:低速k(きい), category:日記, 21:21
comments(1), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:21
-, -, pookmark
Comment
ほぉー、いいですなー、一人旅!

機会があれば、オレも勇気出して行ってみようかしら……
伊丹静生, 2012/05/03 12:43 AM









Trackback
url: http://rorikonn.jugem.jp/trackback/1005