RSS | ATOM | SEARCH
スティッカム
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
夏バテはエコ
 

絶賛夏バテ中です。奈良の暑さは新潟人にはしんどいです。
お腹はすくけど食欲がないので炭酸の飲み物でしのいでいます。食費がかからないからエコだよね。


7月に入って2人の友人が誕生日を迎えたので先週と今週でお菓子作ったよ。


先週作ったのはレアチーズケーキ。








想像以上に綺麗にできました。
表面を綺麗に仕上げたかったのですが、よく見るとほんの少し気泡の後が(´・ω・`)

レアチーズケーキは焼かないぶん焼き菓子より簡単にできました。
角っこをほんの少ししか味見できなかったので少々不安でしたが、おいしかったらしいです。





今週作ったのは洋なしのタルト。
というかさっき作ったところ。





見とれてしまう程の綺麗な焼き上がり。
実はこのタルトは2回目でして。1回失敗してしまいまして。










アーモンドパウダーの分量を間違えてしまい、ボロボロと崩れる生地になってしまったのです(´・ω・`)

アーモンドパウダー
生地:20g
アーモンドクリーム:80g

の分量で使うつもりが、

生地:100g
アーモンドクリーム:0g

になってしまったのに気付いたのは生地を焼き始めてからでした。
お菓子作りでこんな大きな失敗は初めてでした。アホすぎて一人で笑ってました。







夏バテても甘いものは食べられる。



author:低速k(きい), category:日記, 04:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:54
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://rorikonn.jugem.jp/trackback/1012