RSS | ATOM | SEARCH
スティッカム


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
時のオカリナ3Dクリアしたよー
 

ここ2週間ほど、3DSと時のオカリナ3Dを友達から借りていたのでした。


表は懐かしみながら思い出しながら難なくクリア。

昔やった時も思ったけれど、ガノン倒した後でそのデータプレイすると最終決戦前に戻されるのはなんでなんでしょう。
確かにクリア後にセーブ画面は無かったけども。クリアした実感がわかないというか・・・。

ダイゴロン刀とお面屋のわらしべイベントもやりました。お面屋のイベントは初めてクリアしたかもしれないです。
最後に借りれる「まことの仮面」でいくつかのゴシップストーンにも話しかけてみました。一番よかったのは時の神殿前のゴシップストーン。マロンの素敵な話が聞けました。

水の神殿で鍵が足りるのかビクビクしたり、ダークリンクが思ってたより弱かったり、闇の神殿で何回もギロチンにやられてしまったり・・・となかなか楽しみました。



裏は前からやってみたかったのでワクワクしながらやりました。
マップが左右反転しているのはなかなか厄介でした。あれは元々の裏にはなかったですよね?
ところどころ迷ったダンジョンもありましたが、おもしろかったです。


一番好きなのはツインローバです。マロンと同格でかわいいです。
ちゃんと服に「コウメ」「コタケ」と書かれているところと最期のやりとりが素敵なオババたち。結局400年生きているのか380年なのか。







author:低速k(きい), category:日記, 00:10
comments(1), trackbacks(0), pookmark
プリキュア 画像
 




シリーズ毎に分けてないのは申し訳ない限り






続きを読む >>
author:低速k(きい), category:プリキュア, 02:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ヨッシーアイランドDSはだいぶ難しい
 


借りたヨッシーアイランドDSがめちゃくちゃ難しいです。

普通にクリアするだけならそれほどでもないのですが、全コース100点満点でのクリアを目指したらかなり難しい。
普通では気づかないであろう場所の赤コインや、コース自体の面倒くささ、敵との接触0のノーミスを要求されるコースも。

なかなか慎重さに欠けるプレイなのでノーミスが一番つらい。

でもこれくらいやりがいあるほうがゲームはおもしろいよね。



1日にメン・イン・ブラック3を見たよ。おもしろかった。
唐突に出てきたけどグリフィンのキャラクターがなかなか好き。




前回と前々回のスマイルプリキュアを見ていないのです。
なにかアツい展開はあったのでしょうか。




↓コメント返信



続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 03:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
CANAANとすみっこの空さん
 


CANAANを見終わって、カナンがあまりにもカッコイイのでフィギュアを買ってしまいました。
















ものすごくクオリティが高くて驚きました。
これを見てから以前買ったシャーリーのフィギュアを見ると、なんだか顔がアニメと違う気が・・・。のっぺりしているというか・・・。



漫画CANAANも買いました。微妙でした。
ストーリーが若干違うのはいいとして、戦闘シーンがイマイチという感じ。全巻揃えるところまでは頑張りたい。


一緒に「すみっこの空さん」を買いました。「タビと道づれ」と同じ作者のたなかのかさんの漫画。
「タビと道づれ」が大好きなので買ってみたのですが、こちらもおもしろいです。
本当に話がよくできているというか、自分の頭ではなかなか出てこない発想や考え方だらけなので読んでいて楽しいです。
最近2巻が出たっぽいのでこれも余裕ができたら買います。



たなかのかさんの脳を借りてみたいです。






↓コメント返信

続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 22:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
琵琶湖1泊2日行ってきたよー 2日目
 

2日目です。といっても帰るだけの予定だったんですけどね。
たまたま帰りに宇治市を通ったのでちょっと観光っぽいことも。


行き同様、ルートなど決めていなかったので家の方向を目指しながらなんとなく走り始めた結果・・・





続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 21:21
comments(1), trackbacks(0), pookmark
琵琶湖1泊2日行ってきたよー 1日目
 

4月29、30日に琵琶湖へ自転車で行って来ましたよー。
前日にデジカメを買ったのでたくさん写真撮りました。


とりあえずスマホの地図を見ながら、「だいたいあっちの方」を目指しながら自転車を走らせ始めました。











気づかないうちに木津川のサイクリングロードにのっていました。
サイクリングロードっていいもんですね。信号などでいちいち止まらずに走り続けられるのは気持ちがいいもんです。
車でいう高速道路みたいなもんですね。

サイクリングロードではたくさんのスポーツバイク乗りの人がいました。
驚いたのはお年寄りの方が結構いたこと。小学生くらいの女の子を連れた家族もいました。


少し走り続けると、おじいさんが川のほうを眺めているので何かと思ってみてみたら・・・



↓長くなりそうなので続きへ


続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 20:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
旅の予定
 

せっかくのゴールデンウィークなので、自転車でちょっとした旅に出ようかと思うのです。






自転車で

目的はどこでもいいからとにかく自転車を走らせてみよう!というつもりだったのですが、やはり目的地はあったほうがいいということで・・・

琵琶湖に行ってみる

という目標にしました。


奈良県北部が出発点なので、初めての旅にしてはいい距離かなと思います。
といっても車で1時間半くらいだとグーグルさんが言っているので、少し物足りないような気も・・・。
のんびり行ってのんびり観光して一泊して帰ってこようかと思うております。GW中なので宿がとれないことを考えて、野宿も視野にいれつつ。

ちょっと野宿もしてみたかったりするんですよね。暖かくして縮こまって朝を待てばいいんだから、サバンナでもない限り大丈夫だろうという考え。
滋賀にチーターとかいるんだったら話しが変わってきますけどね(´・ω・`)


比叡山延暦寺とメタセコイア並木を昼間見て、びわこ花噴水とやらを夜に見るつもり。
他はもう少し調べてみてから決めることにします。


ルートは決めずに「琵琶湖の方角」に向かって自転車を走らせます。



大体2日〜3日で帰ってくると思います。2日の予定ではいるものの、行きや帰りで迷子になるであろうことを考えて3日の余裕を持ちます。
29日と30日で行って帰ってこれれば最高ですね。




一人旅はワクワクします。





↓コメント返信

続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 00:15
comments(2), trackbacks(0), pookmark