RSS | ATOM | SEARCH
スティッカム


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
旅の予定
 

せっかくのゴールデンウィークなので、自転車でちょっとした旅に出ようかと思うのです。






自転車で

目的はどこでもいいからとにかく自転車を走らせてみよう!というつもりだったのですが、やはり目的地はあったほうがいいということで・・・

琵琶湖に行ってみる

という目標にしました。


奈良県北部が出発点なので、初めての旅にしてはいい距離かなと思います。
といっても車で1時間半くらいだとグーグルさんが言っているので、少し物足りないような気も・・・。
のんびり行ってのんびり観光して一泊して帰ってこようかと思うております。GW中なので宿がとれないことを考えて、野宿も視野にいれつつ。

ちょっと野宿もしてみたかったりするんですよね。暖かくして縮こまって朝を待てばいいんだから、サバンナでもない限り大丈夫だろうという考え。
滋賀にチーターとかいるんだったら話しが変わってきますけどね(´・ω・`)


比叡山延暦寺とメタセコイア並木を昼間見て、びわこ花噴水とやらを夜に見るつもり。
他はもう少し調べてみてから決めることにします。


ルートは決めずに「琵琶湖の方角」に向かって自転車を走らせます。



大体2日〜3日で帰ってくると思います。2日の予定ではいるものの、行きや帰りで迷子になるであろうことを考えて3日の余裕を持ちます。
29日と30日で行って帰ってこれれば最高ですね。




一人旅はワクワクします。





↓コメント返信

続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 00:15
comments(2), trackbacks(0), pookmark
いろいろ見てるよ
 

なんやかんや、最近はいろいろアニメやらドラマやらを見てます。

アニメは今期はプリキュアとルパン。そして先程、CANAANを見終わりました。おもしろかったのです。

ドラマはこの間、「ドラゴン桜」を見終わって、「弁護士のくず」を借りてきたところです。
借りてきたで言えば、ガンダムZも借りてきました。徐々に見ていきます。


CANAANはずっと見てみたいと気になっていました。やっとこさ見る時間ができて、おもしろくて一気に見てしまいましたよ。





うん。




↓コメント返信



続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 10:28
comments(1), trackbacks(0), pookmark
風邪をひいた的な
 

風邪をひいたみたいです。喉が痛くて、鼻の中がヒリヒリします。

一瞬花粉症かな?と思ったけど、花粉症には一生なりたくないです。
以前、花粉症の友達が鼻水垂れてるのに気づいていない姿を見てから、「こうはなりたくない」と思ったのです。



そしてやっとワイヤレスのマウスにしました!
ELECOMのM-D20DRのレッドにしました。midoriで安く売っていたので買ったのですが、価格ドットコム見たらもっと安かったです!バカじゃネーノ
開封してから思ったのですが、表面のテカリ具合が虫みたいです。そう考えたらちょっときもい・・・?



そして今日は、いつもご贔屓にしてもらっている伊丹さんとイノリさんと初!オフ会!の予定だったのですが、上記のとおり風邪をひいてしまいまして・・・。
ドタキャンという形に・・・(´・ω・`)

本当に申し訳ないと思ってます。






↓コメント返信

続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 21:13
comments(2), trackbacks(0), pookmark
春ですね
 


めちゃくちゃ寒いですけどね。こんな中でも桜が咲き始めているのが凄いですよね。
梅と桜の花の違いがわからんけども。


中学、高校、専門、大学、社会人と新しい環境の人も多いと思います。お疲れ様です。
4月入ってからはバタバタしている。なんて人もいるんじゃないでしょうか?自分がまさにそうなんです。
きっとですが慣れてしまえば生活の一部になるので楽になると思います。「もう少し。もう少し」と自分を励ましながら頑張ってます。

極端に人との関わりが増えたので誰が誰だかってのがわからなくなってるのですよ。自分は人の顔を覚えるのが苦手なことに気付かされました。
連絡先交換したのに、次見かけた時には同一人物なのか曖昧になってしまうのです。
その解決策として写真を撮らせてもらって連絡帳に貼りつけておく!もちろん許可を得てですが。なかなか使えます。それでも曖昧なとこもあるけどね。


そしてなにより体力がなくなったなと感じました。
ここ1週間は朝から夕方まで忙しかったのですが、終わった後はいつも口開くのも面倒なくらい疲れていました。
これから体力つけていけたらいいんですけどね。



みんなもがんばってね。




↓コメント返信


続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 21:08
comments(2), trackbacks(0), pookmark
4月ですよ



4月になりました。春な気分。

ここ2週間ほど、引越しの関係でネットが繋がらなかったのです。今日やっと工事の人が来てできるように。


ネットがないのと新天地で知り合いがいないのとで、あまりにも暇でした。幸い近くにゲオがあったのでDVDを借りて暇を潰してました。

いつものように洋画も借りていたのですが、最近は邦画ドラマもみるようになりました。
最近見ているのは「ドラゴン桜」です。阿部寛見たさで見始めました。ドラゴン桜が見終わったら「弁護士のくず見ようと思ってるよ。渋いおじさんが好きだよ。


意を決して初代プリキュアを借りようとも思ったのですが、初代のDVD1巻だけ置いてませんでした。貸出中とかじゃなく、パッケージすらなかったのです。なんなのあれ。
プリキュア見るためだけにTSUTAYAのカード作るのも恥ずかしいし・・・。



みんなは引越しする時はネット工事は早めに申し込んでおくといいのよ。


そういえばエイプリルフールだけど嘘とかなにもなかった。





author:低速k(きい), category:日記, 17:26
comments(1), trackbacks(0), pookmark
プリキュアおもしろいじゃない
 


最近プリキュアにはまりました。
キャラクターが可愛いのは当然のことですが、それに加えてアツいのです。


[HD] プリキュアオールスターズDX2 エンディング・コンプリートバージョン(youtube)
All Star Pretty Cure DX3 Opening Full Sequence (youtube)

歴代のキャラクターが集まるというアツい動画。カッコいいんです。
この動画を見て火がつきました。プリキュアかっこいい。


ともあれ本編をなにも見ずにハマったなどとは言えないのでスマイルプリキュア見ています。サニーとマーチが可愛いです。
そしてエンディングが素晴らしいですね。
Smile Precure! ED (Cure Sunny ver.) (youtube)
2話のサニーバージョンが今のところ一番好きです。


オールスターズの動画でパッとキャラを見た感じでは、スプラッシュスターの2人が気に入ってます。あまり人気がないらしいですが・・・。
お金に余裕ができたらオールスターズのBlu-ray購入も視野に入れてみたり。

スマイル以外の本編も見たいのですが、買って見るには金銭的に辛く、DVDレンタルで借りるにはハードルが高すぎるのでどうするか悩んでます。手がなければレンタルしかないのですが。


毎日、上に挙げた動画を見て楽しんでます。日曜日に楽しみができました。



↓コメント返信

続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 20:03
comments(1), trackbacks(0), pookmark
シャーリーねんどろいどがきた!



ストライクウィッチーズ ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー

いよいよ発売でいよいよ届きました!。もう3日4日前の話ですけど!






届いた時はたいした感動もなかったのですが、顔を笑顔パーツに換装して置いてみたらこれが可愛い!
パソコンのモニターの横に置いておくと、とてつもなく幸せです。


抱き枕、フィギュア、ねんどろいど。次はなんでしょうかね?
フィギュアを一個買い逃してるんですよね。あみあみの水着シャーリーを。もう再販はしないんでしょうか。Amazonに少しあるけど、代引できないとなるとな・・・。

なんだかんだ言ってますが、順調に部屋がシャーリーカラーに染まっていってます。他に買ってないのとかあったかな・・・?





↓コメント返信


続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 17:20
comments(1), trackbacks(0), pookmark
日本一ソフトウェア
 

日本一ソフトウェアのゲームが好きです。といってもクラシックダンジョンしかやってないのですが。

6月28日発売の「魔女と百騎兵」が気になっています。
れ以前にPS3とテレビをなんとかしないとですけどね。パソコンでPS3もありらしいけど、いろいろめんどくさそうだしなぁ。

最初は迷宮塔路レガシスタが気になったのですが、よくよく見てみたらクラシックダンジョンとたいして変わらなさそうなのでやめておきます。敵キャラが変わってないとか萎える。

ディスガイアシリーズも気になっていたり。これはストーリーは繋がっているのかな?最初からやったほうがよろしいのかしら。



今日、クラシックダンジョンをやっていたらネオジョンの93階で死んでしまいました(´・ω・`)
初の99階制覇できそうだったのに!
しかし、あそこまで行くとワクワクしますね。もう少しレベル上げて再挑戦したいと思います。



↓コメント返信


続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 00:48
comments(2), trackbacks(0), pookmark
飾る用プラモ


昔はガンプラモいじりもしたもんですよ。でも最近は飾る用にプラモが一つ欲しいと思うのです。


見終わったばかりの∀ガンダムのコレン専用カプルがいいかなと思って調べたらプラモはないようで。しかしこんなものが。
ROBOT魂 <SIDE MS>コレン専用カプル
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000006527/

プラモじゃなくてもいいかと思ったのですが、なんだかこのカプルかっこわるい・・・。
アニメではもっと丸っこくてダボッとした感じなのが少し縦に長いような。くびれができているような。
微妙に気に入らないのでこれは却下。


スターダストメモリーのサイサリスがいいかなと。
RX-78 GP02A
http://bandai-hobby.net/gunpla/mastergrade/gundam-GP02A/index.html


思ったのですがよくよく見たら顔があんまり好きじゃないかな・・・?


思い切ってデンドロビウム!
http://sugumievolution.main.jp/review/hguc_rx-78gp03/hguc_rx-78gp03.html

は作ってる途中で飽きてしまいそう。でかくて置く場所ないし。


グフカスタム・・・?08小隊ボール・・・?ジムスナイパー・・・?ツノがついてくるならザクでもいいかも?


やっぱ∀ガンダムにしようかなぁ。
ターンエーガンダム
http://bandai-hobby.net/gunpla/mastergrade/turnA%20gundam/index.html


牛もついてくるしなぁ。



まだまだ考え中。
MGのガンプラでオオススメがあったら教えてください。




↓コメント返信



続きを読む >>
author:低速k(きい), category:日記, 19:38
comments(1), trackbacks(0), pookmark
∀ガンダム見終わったよー
 

∀ガンダム全50話を今日見終わりました。


ファーストガンダムを見た時は途中でダレてしまって後半は見てるのもだるいくらいでしたが、∀ガンダムは早く次が見たくてしょうがなかったです。

ファースト、08小隊、スターダストメモリー、ポケ戦くらいしか見ていないのですが、これらの作品とは違って戦闘色が強くなかったように思います。∀ガンダムは。
月と地球の和平交渉という政治的な戦いという印象が強いです。前半を見ている間は「戦争なんてしないでくれ」と思ったほど。平和に話がまとまればいいのにと思ってました。
ガンダムはMS、MAの戦闘ありきのアニメと思っていた部分もあるので新鮮でした。


今日49、50話を見て完結したのですが、この2話はなんだかキャラの見方がガラリと変わる2話でした。
特に
ターンX(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=sBl-6R50_3o#t=2m37s
この動画の2分37秒あたりからのギンガナムとハリー。
どちらも今まで発したことの無いような語調と言葉。驚きました。
これだけでなく名言・迷言の多い作品でした。


唯一残念だったのはポゥとメリーベルがうざかったこと。この2人は猛烈に嫌いでした。
こいつら必要なのか?とすら思うほど。牛のほうが重要な役だよ!


MSもほとんどかっこ悪かったですね。嫌いではないですが。
∀ガンダムはダサイけどあれじゃないとしっくりこない感じもあるし。スモーだって最初は見た目どころか名前もダサイのかと思ったけど、動くスモーゴールドタイプを見ていたらそんなことは思わなくなっていました。
かっこ良くはないけどあれでいいんだと思います。

一番カッコイイと思ったのはコレン専用カプル。



次点でターンX。



しかし欲しいプラモで言ったら∀ガンダムなのです。





キャラはハリー大尉、お坊さんコレンが好き。そしてなによりロランが可愛い。
劇中でのほんわかした会話が好きです。「アルマジロだよ」とか「すぐ使えないと困りますよ」のところとかハリー大尉の癖とか。


作中BGMも気になっているのでサントラも気になっていたり。


ガンダムシリーズで1,2を争うほど好きな作品になりました。


author:低速k(きい), category:日記, 20:07
comments(2), trackbacks(0), pookmark